第3回 関東支部大会「関東のPTSと楽しく交流しよう!!」

5月19日(日)に文京学院大学本郷キャンパスにて、第1回日本理学療法学生協会関東支部大会を開催致しました。
今回の交流会には関東の11大学71名の方が参加してくださいました。また、関西からは会長と副会長が駆けつけてくださいました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

関東支部としての活動は今年で2年目ということで、今までJPTSAは関東ではほとんど知られていませんでした。
そこで今回は『関東のPTS同士で楽しく交流しよう!』というテーマで、JPTSAの活動を知って頂くこと、関東のPTS(理学療法学生)の繋がりを広げていくことを目的として開催致しました。
会長によるJPTSAの紹介と副会長によるAPTSAの紹介では、みなさんとても真剣に話を聞いてくださっていました。
初めてJPTSAを知ったという参加者がほとんどだったため、様々な新しい刺激があったのではないかと思います。

また、交流を深めるためのレクリエーションではグループで自己紹介、ジェスチャーゲーム、風船ゲーム、クイズを行いました。
グループのメンバーはほぼみな大学が違い初対面でしたが、自己紹介では意外な共通点がありとても話もはずみました。
ジェスチャーゲームでは笑いが絶えず、時には恥ずかしくても最後の人まで伝えるためにグループで団結して頑張りました。
風船ゲームではグループのメンバーの名前が書いてある風船を一生懸命探しました。
クイズでは国試問題を中心とした基礎から難しい問題まで様々な問題が出題されました。
レクリエーション後の親睦会ではさらに仲を深める事が出来たと思います。

急な開催ではありましたがこれだけのみなさんに参加して頂けた事、とても嬉しく思います!
それとともに、参加してくださったみなさんからの
「楽しかった!」
「来て良かった!」
「また参加したい!」
「企画してくれてありがとう!」
このようなたくさん嬉しいお言葉も頂けました。

今後も関東でさらに活動の幅を広げられるよう頑張って参りたいと思います!
ぜひ9月7日の県立広島大学、11月中旬の文京学院大学ふじみ野キャンパスで開催される交流会にも参加して頂けたらと思います。
またみなさんにお会いできる事を楽しみにしております!
ありがとうございました

 

 

文京学院大学3年 福島沙季